Arsenal is my life

アーセナルの情報を発信していきます!

ジャカ 「我々はお互いを信じなければならない」 チェルシー戦後インタビュー

インタビュアー:今日のパフォーマンスについて

ジャカ:とてもがっかりしている。長い時間を経てファンが戻ってきた。彼らにいいものを見せたかった。でも今日の試合でなぜチェルシーがヨーロッパでベストなチームの1つなのかみんな分かったと思う。彼らはとてもいいプレーをしていたが、我々にもいいところはあった。もちろん試合の分析をしなければならない。負けた時はいつでも失望する。でもよい点もあったことは事実だ。

 

インタビュアー:ファンが戻ってきた

ジャカ:もちろん、ファンがいるといないで全く違う。以前にも言ったように、私は彼らにいいものを見せたかったし、今日はそれは起きなかった。でも私たちは働き続けることで彼らに恩返しできるとわかっている。私たちは努力を続け、お互いを信じ、この状況を乗り越えたい。その唯一の方法はファン、チーム、選手たちが一体となることだ。そうすればできるだけ早くこの状況を打破できると私は確信している。

 

インタビュアー:ドレッシングルームに雰囲気を教えてください

ジャカ:2試合を終えただけでシーズンが終わったとは思わない。2試合に負けてがっかりしているがまだたくさんの試合が残っている。シーズンは2試合、3試合、4試合では終わらないんだ。お互いを信じあうことができれば状況を打開できるはず。

 

インタビュアー:若い選手が多い中で経験豊富なあなたがチームを変えてくれますか

ジャカ:1人や2人、3人の選手で状況を変えられるとは思わない。経験豊富なんて関係なくみんなが一つにならなければいけない。若かったとしても経験があっても一つになること、それがすべて。

 

インタビュアー:夏に契約を延長しましたね

ジャカ:まだここに居られてとても幸せ。新しい契約にサインしてもちろんスタッフやファンに恩返しをしたいと思う。みんな私がすべての試合、トレーニングで全力を尽くしていることを知っているはず。だからできるだけ早くそれを証明したい。

 

インタビュアー:シーズンの目標は

ジャカ:もちろん何か大きなことを成し遂げたい。2試合を終えて多くの人がこのチームやクラブについて話しているがまだシーズンは終わってなんかいない。目の前に多くの試合が残っている。多くのことを改善できると確信している。

 

インタビュアー:批判に対してどう立ち直る

ジャカ:一体となること。多くの人が何人かの選手やチームを攻撃しようとする。このような状況で最も大切なのは一体となること、それだけが我々を強くし、ピッチで結果を与えてくれる。