Arsenal is my life

アーセナルの情報を発信していきます!

アーセナル VS チェルシー アルテタ試合後インタビュー

アーセナルは開幕から二連敗...。ガナーズ、グーナーにとって試練の日々が続きます。非常にストレスが溜まりますが、アーセナルのボス、アルテタは試合をどのように受け止めているのか。以下試合後インタビューの内容です。

 

インタビュアー:試合を振り返ってください

アルテタ:リーグ戦二敗目を喫した。受け入れるのが難しい。チェルシーは勝利に値したし全体的に彼らが上回っていたと思う。我々は前半と後半は入りでいい時間帯を作った。しかし先制された後、チェルシーが思い通りに試合をコントロールし始めた。私たちはプレスを掛けたが彼らは信じられないクオリティーでボールを保持した。彼らがチャンピオンズリーグ王者である所以を見せつけられた。私は2-0になっても決してあきらめず、90分間戦い続けたチームに満足している。我々は8人から9人の選手を欠いているという状況の中でも、ファンに何か特別なものを与えたかったのでこの結果をとても悲しく思う。このような状況の中でファンと喜びを分かち合えないことがとても悲しい。

 

インタビュアー:ケガやコロナで多くの選手を欠いた影響はありましたか。また今後もシーズンは続いていきます。

アルテタ:うまくいけば状況はよくなる。シーズンは本当に厳しく難しい状況でスタートしたが、私たちはこの状況に対処しようとしている。私たちはおそらくアーセナルの歴史上前例のないチーム状況でプレイしている。しかしそれが我々が直面している状況であり、一生懸命トライする選手たちを信頼していく。今我々が直面している状況は最高の経験で、選手はベストを尽くそうとしているし実際にいくつかのことを本当に高いレベルで実践してくれた。しかしそれはフットボールの試合で勝つために十分ではなかった。

 

インタビュアー:ファンがスタジアムに戻ってきて、キックオフ時には大きな歓声を上げていました。

アルテタ:それは信じられないほどで、ファンは本当にチームを押し上げようと後押しをしてくれた。後半の終盤には私たちが必要としていたエネルギーを与えてくれた。もちろん失望もあった。我々は試合に勝つためにここにいるのだから。勝利以外のことを望むことはできない。

 

インタビュアー:カラバオカップの試合も近づいていますが...

アルテタ:試合に勝って次のラウンドに進む、それだけ。可能な限り離脱している選手が戻ってこれるように努力する。なぜなら週末にはマンチェスターシティとの試合がある。選手たちの気持ちを高めていく。明らかに選手たちは消耗し、精神的にもタフな状況だ。彼らは戻ってくる選手たちと同様に手助けを必要としている。私たちのスピリットはいい。一体となってこの先も進んでいく。

 

インタビュアー:大事な一週間に向けてどのように選手のモチベーションを高めますか。

アルテタ:その必要はない。正直なところ、彼らは本当に一体となっている。彼らは自分たちができることを精いっぱいやっていると断言する。私がすべきことは彼らに自信を与えることだけだ。